2018/09/28

手帳構成振り返りと反省?

基本、予定はGoogleカレンダーで夫くんと共有し、
家のことや行きたいイベントや、お互いの荷物の受取日など
全部登録することにしている。
荷物を少なくしてもスマートフォンは持ってるから確認できるし。


でも唯一の趣味と言ってもいい「手帳」は毎年必ずチェックしてしまう。
この時期になると、店頭に手帳が並び始めるので
夫くんから「〇〇ちゃんの季節になったね」と理解あるお言葉をいただく。
目新しい手帳を見つけると教えてくれたり協力的。
私が月間部分は月曜始まりの6週独立ブロックがいいことも把握してくれている。

2018年は、職場では「ほぼ日手帳WEEKS(宇宙兄弟版)」を使用。
※夫くんがざわざわ手帳付きの限定コミックを買ってくれたので。
事務職なので、月間と週間が把握できるし、打合せもこの手帳さえ持っていけば
議事録代わりのメモもとれるし、電話や処理したこと等記録もできる。
常にデスクに広げて置ける大きさもよいので、ここ数年は職場が変わっても使ってる。

あとは、自分用にはダイソーのカレンダーシール、100均の手帳2種類、
「ジブン手帳」、カードサイズダイアリー、スマイソン手帳、能率手帳、
「BE-PAL」付録「旅人手帳2018」、「北欧暮らしの道具店手帳」といろいろ…。

が、自分用の手帳はまともに1冊丸々使用しているものがない!
あっちに書いてみたり、こっちに書いてみたり、試しはしてみたものの
結局は持ち歩かないという始末…。

なんだかんだ言いながらも、2019年の「北欧暮らしの道具店手帳」は手に入れたけど、
お言葉が入るようになってちょっと残念。
↑ほぼほぼ「ほぼ日手帳WEEKS」のようになってしまって…。

スマイソンの手帳も欲しいし、ブラウニー手帳に再度チャレンジしようかと思ったり、
トラベラーズノートパスポートサイズのカバーも数個あるし、
パスポートサイズのノーを見つけるたびに買いあさっていたので山ほどあるし、
測量野帳も限定デザインやかわいいデザインを知るたびに買って、積み上げられているし
在庫をどうにかしないといけないのに、毎年出てくる手帳が気になって仕方ない。
病気なのかしら。。。

こまめに手帳書いてる人をInstagramなので見ると感心するし、うらやましくもある。
悩ましいです。



『ダイアリーノートwithペン』も買ってたわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿