2017/08/15

お薬手帳を持ち歩く

先日、救急搬送されてから、トラベラーズノートパスポートサイズに
お薬手帳(パスポートサイズをお薬手帳にしている)を挟めて持ち歩いているけど、
なんだかめっきり手帳を使わなくなってしまった。

カバンに入れることを考えるとパスポートサイズは大きさ的にはベストなんだけど

ほぼ日WEEKSのフォーマットは方眼だし、パタンとひらくし、なんやかんやで
私には合って気がするんだけど、小さいカバンに入らない。

トラベラーズノートは、手帳を開くまでのステップが多い気がする…。
トラベラーズノートパスポートサイズも簡素にバタフライストッパーにできないだろうか。
純正のペンホルダーはいまいち気に入らない。

ほぼ日WEEKSのフォーマットでパスポートサイズの手帳がないだろうか。
能率手帳小型版を買ってみたものの、結局使わず…。

ということでスケジュールは手帳を使わずGoogleカレンダーで済んでる。

元々Googleカレンダーで夫くんと予定共有をしていたし、
職場でGoogleカレンダー閲覧できるし(本当はダメなのかもしれないけど)、
スマートフォンでも確認できるしねぇ。

Googleカレンダーつくっている項目は
①自分の予定(仕事の予定も)
②ライフログ
③家のこと
④荷物受取
⑤録画したいもの
行ってみたいイベント

②ライフログ以外は夫くんと共有に設定。
③家のことのカレンダーは、元々項目を作って登録していたけど、
Googleファミリーグループ」登録をしたら、ファミリーという項目のカレンダーが
できたので、そっちに移行した。

荷物はお互い通販なので頼んだものがいつ届くか把握するために。
口頭で言われても、私も働いているので時間に間に合わなかったり、忘れたり。
できるだけ再配達してもらわなくていいように。

⑤録画したいものはWOWOWアプリから直接カレンダーに登録されるように設定している。
まー今はお互い観る時間がなくてたまっていく一方。外付けハードもパンパンみたい…。

⑥は夫くんが興味がありそうなイベントや、行ってみたいイベントを見つけたときに登録しておく。
まだ開催期間あるし~と余裕ぶっこいてると、気づいたら終わっていたりすると残念なので。
これは地味に便利。常に表示にしていると見にくくて大変だけど、表示切り替えればいいしね。

②ライフログは備忘録として。「NasuLoggerというアプリでつけたり、Googleマップのタイムラインで記録されているログを記入したりして、残すようにしている。
いっそのこと簡単な日記もここにつけようかと思ってる。
さすがにこれは夫くんといえども共有はしていない。

来年の手帳が出始めてるね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿