2014/10/05

トラベラーズノートを買いました

手帳ジプシーだった私が「ほぼ日手帳」を使い出して
毎年安定して使っていたのですが、
結婚してから空白のページが多くなり、
2015年は使わないことに決めました。

夫くんとの予定はGoogleカレンダーで共有しており
友人などともほぼGoogleカレンダーで事足ります。

2015年は手帳自体もう必要ないかな、と思い始めていました。

ただ9月に入り、手帳の話題がTwitterなどでみかけることになって
手帳好きとしては、見て見ぬふりをしていられなくなり…。

なぜか突然「トラベラーズノート」に興味津々。
元々興味はあったんですが、大きさが微妙だから買うことはないと思っていました。
(A6とかA7とかのサイズが好き)

だが!しかし!買ってしまいましたよ!

トラベラーズノート 2015年ダイアリー月間 パスポートサイズ 茶にしました。

文房具好きだけど手帳には興味のない夫くんに
黒と茶色どっちがいいと思うか聞いたところ、
茶色のほうが革の変化を楽しめるんじゃない?と
言われたので、茶色にしました。



月間が月曜始まりで、しかも6週独立。土日欄も同じ大きさ。
これがこの仕様じゃなければ買ってなかったかも。


もう、こうなると止まりませんね。
続々とカスタマイズ用のグッズを買いましたよ。


トラベラーズノート リフィル クラフトファイル
トラベラーズノート リフィル ジッパー
トラベラーズノート 連結バンド
トラベラーズノート リフィル リペア用キット




 



2015年 限定柄 トラベラーズノート 下敷き
ペンホルダーシール タイトルポケット付






本体が入っていた箱のゴムも利用できそうですね。











本物のノートリフィルはちょっとお高めなので、
無印良品の「パスポートメモ」を購入しました。

再生紙パスポートメモ 無地・125×88mm・24枚・エンジ
・再生紙パスポートメモ 5mm方眼・125×88mm・24枚枚・緑
再生紙パスポートメモ ドット方眼・125×88mm・24枚・紺

 ※なぜか5mm方眼が無印良品のネットストアでは見つかりませんでした。

ドット方眼がどっちにでも使えて一番便利そうですね。




お薬手帳にも使おうかと思っています。
常備薬もいれておきたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿