2014/02/09

来年は【ほぼ日手帳】を買わないと思います。

たぶん2003年から毎年使っていた【ほぼ日手帳】来年は買わないと思います。

最初の頃はいろいろ貼ったり書いたりして、ちゃんと持ち歩いて楽しんでいました。

夫くんが「【ほぼ日手帳】に貼る?」と聞いてくるくらい、ショップカードを貼ったりもしていたのですが、
ここ数年は持ち歩くこともなく、家でカード利用の管理や、体調の管理くらいししか使っていません。

スマートフォンになって【ジョルテ】を使い出して、夫くんとの予定の管理も
Google Calendar】の共有で管理してるし。
しかも【ジョルテ】で日記も付けれるようになって、料理の写真も日記で管理できるので
ほぼ日手帳】に書くことがなくなってきました。

あ、でも、すごく気になるカバーが発売されれば買うかもしれません(笑)
カバーはいろいろ使えるので便利なんですよね。

カード利用管理はちょっとしたノートで事足りますし。
薬関係は【お薬手帳】を最近はちゃんと使ってますし、ほかの体調管理は
以前書いたオムロン】のアプリいろいろで管理できてますし。

小さな手帳も持ち歩いていますが、今は使うことが皆無ですねぇ。
でも電話をしながらメモしなきゃいけないとき用に持っておかないとですね。

【お薬手帳】もいいアプリがあればいいのですが、今のところ、自分にピッタリのものが見つかりません。
病院でQRコード読みこめばアプリに登録できるようになればいいんですけどね。

ちなみに、アプリだけだと不安なので、今使ってるアプリはすべてパソコンでも情報を見られるものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿