2013/12/30

【KING JIM】の「ノートカバー」買ってみた。

持ち運び用の手帳は【LABCLIP】のA7サイズ』にしていたんですが、
病院に行くことが多くなって、お薬手帳がA6サイズで
手帳と一緒に持ち歩くには微妙に使いづらい。

病院は次の予約をしないといけないことが多く
できれば予定をすぐ見たい。
でも病院でスマートフォンの「ジョルテ」を見るのは気が引けるので手帳が良い。


ということで、【無印良品】のシンプルな
マンスリーのA6サイズ手帳を買ったわけですが、
透明カバーがついてるけど、ペン挿しがついてない。

お薬手帳も一緒に持ち歩くにはカバーが欲しい、
ということになりまして、探してました。







ダイアリー2014ウィークリーOrobianco<trystrams>織布カバー
 このカバーだけが欲しいが、カバーだけは売っていない。

かと言って、「カバーノート システミック」は買いたくない。Orobiancoのがいい。

と、いろいろ探していたら、【KING JIMノートカバー(マグネットタイプ)A6
セールで激安になっていたので、買ってみました。


ほぼ「カバーノート システミック」です。
「ToDoリストボード」と「センターポケット」がついていて便利そうです。

これでお薬手帳を持って行く時に、スケジュールも一緒に見られます。
ただ、Googleカレンダーに記入した予定を、持ち運び用の手帳【LABCLIP】A7
無印良品のマンスリーのA6手帳に転記しないといけないですけどね。

あー、家置き用の「ほぼ日手帳」にも書かなきゃだ。
なにかいい方法はないだろうか…。

ほぼ日手帳」に1本化すれば済むんだけど、
重いから数年前から持ち歩きたくなくなってるし。

ジョルテ」に日記機能もついたので、「ほぼ日手帳」も買わなくていいかもなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿