2013/10/13

【SONY】ワイヤレスステレオヘッドセット「SBH50」が気になる

tunakkoさんのブログプレゼント企画でいただいた「MW600」ですが、
2011年なんですね。
MW600」のロゴは【Sony Ericsson】だったころのですしね。


当時使っていた【iPod touch】と【F-12C】にペアリングしましたが、
F-12C】との相性が悪いのか、切れてイライラしてました。

そもそも【F-12C】にイライラしていて、【Xperia HD acro】に買い直したのですが、
Xperia HD acro】にペアリングすると、曲名などが液晶に表示されなくなりました。
まぁ、それは私にとっては、たいしたことではなかったのですが。
その【Xperia HD acro】も【Xperia Z】が出てからは無用なものとなりました。

Xperia Z】とペアリングして使うと快適で、曲名なども液晶にちゃんと表示されました。

MW600」も2年たってるし、ちょっとくたびれてきた感が否めないのです。
んで、今は【SONY】ワイヤレスステレオヘッドセット「SBH50」が気になってます。



MW600」はペアリングは最大3台まででしたが、
SBH50」は最大2台。でもこれで十分です。もう【iPod touch】使わなくなったし。

待受時間とか重さがちょっと重かったりとか「MW600」より微妙に劣りますが、
MW600」で不評だったセンサータイプの音量調整も物理ボタンになってるようですし。

あと、「MW600」のクリップは、いつ壊れるかビクビクするくらいだったんですが、
それも「SBH50」では改善されているようですね。

NFC対応機器を持っていれば便利な「ワンタッチ接続(NFC)機能搭載」されています。
NFC機能搭載のスマートフォンとのペアリングから接続・切断・接続切り替えが、
ワンタッチで行えるそうです。
これはBluetoothのペアリングが面倒で、本体と直接つなぐタイプのイヤフォンを使って
コードが邪魔になってる人は、お勧めです。

MW600」はFMラジオ搭載されているのですが、「SBH50」も付いているようなので
ヘッドセット単体でFM放送を楽しめます。

さらに「SBH50」は、スマートフォンのさまざまな情報を表示できるようですよ。
電話着信時の着信電話番号や発信者名、音楽再生時の楽曲タイトルに加え、
スマートフォンのカレンダーやSMS、Eメール、Twittew、Facebookの情報を
ヘッドセット本体の有機ELディスプレイに表示できるみたいのなので、便利かもしれません。

また、マルチポイントに対応なので、スマートフォン2台持ちでもOKです。
同時接続できますからね。

こう書いてると、かなり欲しい。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿