2013/10/07

メガネが欲しい

普段は一日使い捨てコンタクトなんですが、
無職になってからはメガネでいることが多くなりました。

今までフレームだけで◯万円、薄型レンズで◯万円と
かなりの値が張るメガネでしたが、外でかけることもほとんどなかったです。

最近は、安いメガネ屋も増えてきたので、今かけているメガネは
JINS】のものです。

軽いのはいいけど、やっぱり長くかけていると…。
フィット感とかがやっぱり違いますよね。
超近眼なので、軽いのは非常にありがたいですが。

夫くんは常時メガネなんですが、彼のメガネは10年くらい探して
気に入ったものをかけているそうです。

ここのところ二人で手頃なメガネを探していましたが、
ふらっと初めて立ち寄った【Zoff】で、夫くんはメガネ購入しましたよ。













amadana】とのコラボレーションのメガネです。
しかもPCメガネで、度つきにしても同じ値段。

夫くんは私がPCメガネで、ちょっと目がつかれるのが軽減されたと聞いてから
欲しがっていましたが、常時メガネなので、なかなか気にいるフレームがないと
難しかったのです。

この【amadana】とのコラボレーションのメガネは気に入ったみたいで購入してました。
しかも在庫確認したら、その店舗では最後のひとつらしかったです。
付いているグラスコードは要らないって夫くんは言ってました。
 お店でこのグラスコードだけ取り外して私が首に輪にしてかけて
 「肩こり治るかしら?」とふざけていたら、店員さん超苦笑い。。。

出来上がりは10日ほどかかるみたいです。
そして帰ってから確認したら、限定店舗でしか売ってないんですね。

私以上にメガネにこだわりのある夫くんが気に入るのがあってよかったです。
自分のを探さないとな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿