2013/10/31

手帳を風水的に…

持ち運び用の手帳は【LABCLIP】のA7サイズにしたのですが

風水的には金運によいみたいです。
  
 黄色と水玉柄でお金を引き寄せる  お金の色である金色、黄色、オレンジ色などの手帳を持つことでお金が増える効果が。
  また丸みを帯びた柄、水玉柄は足りないものを補う力を持っているとも言われ、金運アップが期待できる。 


あと、色分けして予定を記入していたんですが、これも風水的に色があるみたいです。
 
 仕事の予定 ブルー
  仕事の予定は安定性や冷静さを表すブルーで。
  特に、濃い青は信頼感を生む効果も、
  また食欲を抑える色ともされているので、ダイエットの記録をブルーで記録してもOK。

 友人や家族との約束 緑
  緑色は信頼感や協調性を高め、心身をリラックスさせてくれる。
  緑色で記入していくことで、友人や家族と礼儀正しく、安定した人間関係を築くことができるはず。

 ここは勝負時 オレンジ
  何か始める際にオレンジを使うとよい傾向がある。
  また、責任ある地位に就いたときもパワーを発揮。
  人間関係を穏やかで強固なものにしてくれる効果も。

 彼との約束 ピンク
  ピンクは優しさや女性らしさを表し、心を穏やかにする効果が期待できる。
  赤は情熱的で気持ちを盛り上げる効果もあるが、冷めるのも早いので要注意。

私は手帳の色分けは、青が仕事、プライベートが緑、重要なことが赤、その他は黒と
いう使い方をしていました。
まぁ概ねよい使い方ってことにしときましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿