2013/09/28

持ち運び用の手帳は【LABCLIP】のA7サイズ

2014年の【ほぼ日手帳】はまだ購入していません。
数年、持ち歩いていない。重いのがネック。
体力が衰えているので少しでも荷物は軽くしたい。
最近は持ち歩きの手帳を別にしています。

2014年の持ち歩き用の手帳は、2013年の手帳の色違いにしました。

コクヨ】のキャンパスダイアリ-A7が安価で2014年から変更しようと思ってたんですが、
2013年のフォーマットから変更になって、6週独立ブロックマンスリーなんですが、
土日のブロック部分が狭いのです…。
薄さとかちょうどよかったのに。残念。


A7サイズを店舗で探しましたが、置いている店舗がなく、ネット通販で購入しました。
LABCLIP】のA7サイズのドット手帳(DNL8DO)

各マンスリーのあとにノートという構成が好きではないのですが、
A7サイズのブロックマンスリー手帳ってなかなかないのです。

しかも前年の10月はじまりなので、ちょっと分厚い。
1月からでいいんだけどなぁ。

でも月曜始まりで6週独立のマンスリーなのはいい!

2013年はブラックにしてましたが、2014年はイエローに。
レッドでもよかったかな~、と画像を見ながら思った。
小口にもドット柄がついていてかわいいのです。

これで【イームズ】のカバーがまた使える。

もうちょっとA7サイズの手帳の種類が増えて欲しい~。

このサイズってしっくりくると前から思ってたけど、もしかして生徒手帳の大きさ?
もう長いこと生徒手帳なんてお目にかかってないので確認できないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿