2013/09/23

カバンを買いました

仕事を辞めてから、A4サイズの入るまともなカバンがないことに気づきました。

前の職場は、一応オフィスカジュアルということでしたが、
取引先などを接客することがなかったので、そりゃーひどかった(笑)
女性が多いというのもあってか、ダンガリーシャツやジーパンを
平気で着てくるひとがたくさんいるような会社でした(否コールセンター)。

私は今までは、基本ジャケット着用などといった決まりのある会社のような箇所にしか
勤務したことがなかったので、最初はきちんとした格好をして行ってたので浮いてましたよ。
最終的には、周りに合わせてラフな格好で行っていましたが、さすがにジーパンなどは…。

それは、おいといて。。。

革のカバンばかり持っていましたが、年齢を重ねるとカバンの重さが
カラダに堪えてくるようになるんですよね。

軽くて比較的ちゃんと見える感じのカバンを探していたらありました。
コレです↓
トートバッグ ショルダーバッグ

トートバッグ ショルダーバッグ


定価だったら絶対に買わないと思うんですが、安かったので。

届いた時には合成皮革独特に匂いが強烈で数日使えませんでしたが、
使ってみると、なかなかいい感じです。軽いのがいい。
合成皮革は失敗することがほとんどだけど、これは質感が良かった。

もうちょっと工夫したらいいんじゃないかなと思う箇所はありましたが
値段を考えると、いい買い物したかなという感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿