2013/04/20

Googleアカウントの重要性

今のスマートフォンのOSは、AndroidとiOSが主になっていると思います。
(Windowsも、BlackBerry OSもありますが…)

Androidのスマートフォンを買うと、必ず「Googleアカウント」が必要になります。
なぜならAndroidは、Googleが作ってるOSだから。

キャリアショップで、「Googleアカウント」の重要性をあまり説明してないことが多い気がします。
なので、機種変やMNPでキャリア変更したりするときに、
「Googleアカウント」自体を覚えていない、「Googleアカウント」のパスワードがわからないって人が多いようです。

Googleアカウントは重要です。

「Googleアカウント」で、Googleのサービスを使えるんですよ?

「Googleアカウント」が同じなら、有料アプリを買ったとしても、機種変時に引き継げるんですよ?

パソコンでスマートフォンに設定した「Googleアカウント」でログインすれば
手元にスマートフォンがなくても、アプリをインストールしたり、アンインストールしたりできるんですよ?

「Googleアカウント」に同期をするように設定しておけば、連絡先などバックアップが自動でできてるんですよ?

スマートフォン、タブレットなど複数の端末で、同じ「Googleアカウント」でログインすれば
同じ連絡先やカレンダーを使えるんですよ?

こういう便利さを知らない人が多いんですよねー。

※連絡先は、キャリアショップで電話帳を端末に移してもらったことがある人は
キャリアのバックアップサービスに同期しているかもしれません。
その場合は、「Googleアカウント」を同期すると、キャリアのバックアップサービスと重複してしまい、
電話帳に同じ情報が複数表示されることがありますが、表示するアカウントを設定することなどで
複数表示を回避することはできます。

Googleアカウントは重要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿