2013/03/21

【Google Reader】がなくなるね。【Google keep】始まったね。


Google Reader】が2013年7月1日をもって停止。
これは困った。
そんなにみんなRSS使ってないの?便利なのに~。
Bookmarkしなくていいし、自分で見に行かなくてもいいし
Androidのアプリとも同期されるので、外出先でも確認できるし
便利に使っていたのになー。

乗り換え先は、とりあえず【Feedly】。
一番の理由はAndroidアプリがあるから。
あと、インポート・エクスポートの必要がなく、Googleのアカウントを登録してしまえば即利用可能。
おしゃれ過ぎてびっくりしましたが、シンプルな表示にしてしまえば、どうにか使えそうです。

で、ずっと使ってきた【Google Reader】が終わりますが、
メモ作成サービスの【Google keep】が始まりましたね。
いつか【Google Reader】のような運命を辿るかもしれないけど、
Googleに依存してる身としては、とりあえず登録するよね www

似たようなサービスで【Evernoteをすでに利用してたりするんですが、
これは【Twitterのログを自動的に保存するようにしています。
が!一度も振り返りをしたことがないので(笑)、私には不要とも思うんですけどね。

ライフログ的な使い方をしているのが【Facebook】です。
記事ごとに自分だけ見れるようにすることもできるし、
チェックインでどこに行ったかもわかるし。
私の記事が見られる人(友達)には迷惑かもしれませんが。。。

mixi】は【Twitter】を始めてから、少しして引退しましたよ。
サークル的なものは情報を得るにはよかったんですが、
それも【Twitter】で十分になってきたし、スパムも増えたので。
全く後悔はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿