2013/02/18

【Xperia Z】SO-02Eを使って一週間、気づいたこと

まずXperia Z】SO-02E使って最初に不便だと思ったのが、【SPモードメール】の表示方法が変わったこと。



バージョン6150なのですが、今まで送信日時や送信元、送信先が見えていたのですが、
デフォルトで、件名のみの表示になってしまいました。





右にある▼をタップしないと表示されません。
なのでぱっと見、添付があっても気づきません。。。

せめて、自分でどっちをデフォルトにするか設定できたらいいんですが、
それもありません。
さすがドコモの糞仕様です。





家ではWi-Fiに切り替えて使っているのですが、
通知バーにいろんな基本の設定のアイコンがあるので、すぐ切り替えられて便利。

ドコモWi-Fi」前の機種で契約してたんですけど、何も言われず、
今回の機種変で契約からはずされていました。せめて説明しろよー。

該当する契約なので、機種変した翌日に(念のため)、再契約したら、永年無料に該当で大丈夫でした。
スポットが少ないので、外出先で使うことはないのですが、先のことを考えたらキャンペーンのうちに。

設定→その他の設定→エリア連動Wi-Fi
これをONにしていれば、家の近くになると勝手にWi-Fiに切り替わるので便利です。

最近ちょくちょくマナーモードが勝手にはずれることがあります。
マナーモードにしていたのに、急に音が出てビックリすることがあります。
夫クンもなると言っていたので、不具合なんですかね。

Xperia Z】SO-02Eに搭載されているバイブが気づかなくて困っています。
バッグの中に入れてることが多いので、マナーモードにしてると連絡がきても気づきません。
デスクに置いていても、ハンカチなどの上に置いたりすると、気づきません。

薄くしてあるから、モーターを小さくしているので仕方ないのだろうだけど。
充電スタンドに置いてると異常に分かるんですけどね(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿