2011/08/21

携帯を変えました

F-03BからF-12Cへ機種変しました。
      

初のスマートフォンです。
私にとってはおサイフケータイは必須でした。
どの機種もこれといって欲しいと思えるものがなかったのですが、
諸事情で、変えることに…。

ワンセグはなくてもよかったので、
今までF使ってたし、Fでいっか、という感じで。

手に馴染むコンパクトな大きさがいいです。
これなら片手でも操作できます。

防水なので、スタンドが最初からついているのは良いです。
しかもカバーをつけても充電できるような仕組みになっています。
もちろんカバーが充電スタンド対応品でなければいけませんが。

せっかくのFなんですが、F-03Bにあった「プライバシービュー」は
ありませんでした。
また、私がかなり重宝していた「ライフスタイル設定」もないみたいです。
残念(´・ω・`)

私の個体だけかもしれませんが、なにかしら画面を開いたままで
充電スタンドで充電すると、必ず落ちるか、SIMカードを認識しなくなります。
これは、面倒くさい。。。

彼に指摘されて知ったのですが(なんせ初めてのスマートフォンですので)
FOMAハイスピードエリア内」であっても、ハイスピード表示されません。

ホームボタンや戻るボタンが押しやすくていいのですが、
すぐ塗装が剥げそうな気がしています(笑)

マナーモードがすぐはずれるな~、と思ってましたが、
ロック解除時に、どうも自分が触れてるようでした。
コチラの記事を読んで、ロック解除は右から左へスライドするように
試してみたら、解除されなくなりました(^^ゞ

Wi-FiやGPS、Bluetooth、マナーモードは、上にあるタスクバーから
すぐ設定できるので、非常に便利です。
常時起動しておけば電池減りが早くなりそうですが、
すぐ設定したいものなので、私的には非常にいいです。

メールが慣れなくて、なかなかイライラします(*_*)
返信は元メールを引用ではなく、参照しながら入力できるようになってたら
よかったなー、と思ったり。

ジーパンのおしりポケットに入れられなくなったのが残念だな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿